堀内賢雄さん&日常のゲロ吐き!?(笑)


by natsukawa-planet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一つ目の山

ようやく物語の核心部分に入ってきました。
起承転結で言えば、承→転に移り変わるところでしょうか?
一つ目の山です。( ̄▽ ̄;)
今週中に乗り切れるかな〜。日曜日は予定が入ってるからな〜。
金曜日の夜から土曜日いっぱいで、どれだけ書き進められるのかが鍵になりそうです。
[PR]
# by natsukawa-planet | 2008-03-13 22:30 | 同人活動

ネオロマイベント

7月はひさしぶりに大阪で開催されるみたいですね。
東京よりは断然近いので、賢雄さんが出演なら迷わずにGO!
[PR]
# by natsukawa-planet | 2008-03-12 09:23 | 賢雄さん

悲しいかな、苦しいかな

悲しいかな。
昨夜、日参ブログで知りました。
声優の広川太一郎さんがお亡くなりになりました。
享年68歳。
また一人、大好きな声優さんが逝ってしまわれました。
吹替え、ナレーション、アニメなど、数多くの分野で活躍されましたが、わたしにはやっぱり「名探偵ホームズ」のホームズさんなのです。
あの犬のホームズさんを思い浮かべるたびに、広川節が聞こえてきます。
大好きでした。本当に大好きでした。
ありがとうございました、広川さん。わたしは一生あなたを忘れません!!

苦しいかな。
創作に行き詰まると、所詮これはわたしの妄想の産物。
ならば自分の頭の中だけで自己完結していればいいではないか。
そんな風に思ってしまいます。
それでも形にしたいんだよね。たとえ自己満足でも!
誰か、頭の中の「萌え」を文字にする機械を開発してくれませんか?(←結局ソレかい!)

■拍手、ありがとうございます。
行き詰まっていましたが、元気が出来てきました。感謝です♪
[PR]
# by natsukawa-planet | 2008-03-09 22:06 | 日常の雑記

表紙

とりあえず表紙デザインだけ出来ました。
3章で、すでに筆が止まってしまった新作ですが、果たして本当に書き上げることが出来るのでしょうか?
毎度のことですが、ものすごく不安です。(-_-;)
プロットを変更する気はないので、このまま無理やりに突っ走るしかないのかな〜。
明日までに3章を書き上げられますように!! (-人-)
[PR]
# by natsukawa-planet | 2008-03-08 23:09 | 同人活動

読売新聞

2月23日(土)読売新聞の夕刊に、賢雄さんのエッセイが載せられていました。
記事は、週刊KODOMO新聞「名作ここが読みたい」。
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」について語っておられます。
賢雄さんがなぜ朗読ワークショップの題材に「蜘蛛の糸」を選ばれたのかがよく分かりました。
ぜひ賢雄さんの朗読で「蜘蛛の糸」を聴いてみたいです。
あの時は最後の三行しか聴けませんでしたからね……。(^^;)


■拍手、ありがとうございます。
現在、2章まで書けています。
今週中に3、4章を書く予定でしたが、さっそく3章のみに起動修正しております。
でも、拍手を励みにガンバリマス!!
[PR]
# by natsukawa-planet | 2008-03-06 01:24 | 賢雄さん

予定どおり

2章まで書き上がりました。
パチパチパチパチ。
いちおう予定どおり進んでいます。いつまでかは不明ですが。。。
次の予定は、日曜日までに3、4章を書き上げること。
出来るかな〜。でもガンバル。L(^_^)


■拍手、ありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいです。すっごく励みになります。涙がでるほど有り難いです。
[PR]
# by natsukawa-planet | 2008-03-03 00:19 | 同人活動

申込み終了

現在予定しているイベントの申込みをすべて終了しました。
いや〜よかった。よかった。(アンジェ阿弥陀にも作品を提出できたし……)
5月のネオロマオンリーも抽選に引っかかることなくスペースを確保できました。
めでたく「どどめ色!」の天乃さまのご本を置かせて頂くことになりましたので、机一面にアリ×オス本が並びますよ〜。楽しみデス♪(←成人本を扱うので隔離されちゃいますが。^^;)
後は夏コミに受かるかどうかですね。でもこれはもう運なので☆
その前に新刊を書き上げねば!
一応、一週間に2章進む予定で書いてるわけですが、まあ予定は未定ってことですな。
と、とりあえずガンバロー!!


■拍手、ありがとうございます。
自分の文才のなさに凹むことが多いので、めちゃめちゃ励みになってます!
[PR]
# by natsukawa-planet | 2008-03-02 00:19 | 同人活動

真面目

なにやら真面目に日記だけは書いている今日この頃です。

スパコミの受付確認書が送られてきました。
去年はジャンプと同日だったのですが、今年はアニメと同日ですね〜。
さてさて最終的にはどれくらいの数になりますことやら。楽しみであり不安です。
やっぱり今年はサークルも一般も分散しちゃうのかなー。
まあ自分の買い物のことだけを考えるなら、今年はめちゃめちゃ恵まれているんですけどね……。(^_^)b
某ジャンルの同人を買いまくりたいと思います♪
[PR]
# by natsukawa-planet | 2008-02-26 00:11 | 日常の雑記

書いてま〜す

5月のスパコミ&オンリーを目指して、昨夜から書き始めました。
タイトルは「Moonless night」
アリオス(レヴィアス)とオスカーが主従関係にあるパラレルストーリーです。
本当は別に書きたい話があったのですが、それはあまりにもオスカーが壊れているので止めました。(>_<.)
もし夏コミに受かったら、そちらで頒布しようと思います。
あの壊れ具合も、夏コミなら許されるような気がするので。(←あくまでも“気”だけですが…… ^^;)
わたしの尊敬する方がず〜っと以前に、一週間ほどで130ページ以上もの小説を書き上げたことがあるそうなので、わたしも負けずに一週間で20ページほどのペースで書いていきたいと思います!(←アレ?)
これだと一日3ページのノルマですね〜。うん。頑張れるかもv

とりあえず今日までで6ページ進んでいる予定なのですが……、もうムリポ! ( ̄□ ̄;)
こうして予定は未定で終わっていくのですね。(-_-)/
[PR]
# by natsukawa-planet | 2008-02-24 16:48 | 同人活動

声優イベント

4月6日 リーディングセッション「鉄輪」(昼・夜)
5月24日 S.S.D.S.イベント(昼・夜)

以上のイベントは参加決定!
すでにチケットも手配済み。
リーディングセッションは、せっかく先行予約があったのに、参加を迷っていたため一般でチケットを取りました。
なので座席は……う〜ん、微妙?
ま、いっかS席だし。
問題なのは3月にあるS.S.D.S.のラジオ公録。
もちろん申込んで当たらなきゃ参加出来ないわけなんどけど、ど〜しよう。(-_-;)
金銭的にはめちゃ辛い。
でも参加したい。だって賢雄さんがゲストなんだもんv(←ちなみに上記のイベントは、ぜ〜んぶ賢雄さん関係です ^^;)
いろいろ些細なことで浮いたり沈んだり、沈んだりしてしまうわけですが、そんな全部をまるッと「幸せ〜♪」にしてくれるのが賢雄さん!
些細なことなど気にしない気にしない。良いことだけを考えさせてくれるのです。

な、悩む。
[PR]
# by natsukawa-planet | 2008-02-21 02:28 | 賢雄さん