人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内賢雄さん&日常のゲロ吐き!?(笑)


by natsukawa-planet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライラの冒険

3月1日から公開の「ライラの冒険」の試写会に、友達に誘われて行ってきました。
今日の近畿地方は朝から雪が降っていたので、映画が終わった9時に会館を出た時は、あまりの寒さに凍りつきました。
バスもなかなか来ないし、待ってる間に風邪を引いちゃったかもしれないよォー。週末は旅行だというのに……。(-_-;)
で、肝心の映画ですが、さすがに続編をつくる予定だけあって、なんとも中途半端。
RPGで言うと「仲間が揃って、これから旅に出かけるぞ!」というところで終わってしまいました。
しかたないとはいえ謎が謎のまま放置されているので、なんとも消化不良な映画でした。
友達は「映画にするにはアイテムが多すぎ。細かい部分がよく分からん。こうなったら原作を読むぞッ!」と言ってました。
わたしも同意。
でも原作を読みたくなるくらいですから、ストーリーとしては面白かったですよ。
ファンタジー系は大好きですから〜♪

今日、スパコミの申込みを済ませました。
本当は参加出来るかどうかまだ微妙なのですが、もし直前で参加出来るようになっても申込んでなければ参加出来ないわけですから、見切り発車しました。(^^;ゞ
スパコミに参加出しないと、東京の同人イベントに参加するのが、今年は5月のネオロマオンリーのみとなってしまいますので。(←夏コミは落ちる可能性があるので…)
とりあえずスパコミ目指して新刊を書くことにします。
もし参加出来なかったとしても、同月にオンリーがあるので、そちらで頒布できますからv
by natsukawa-planet | 2008-02-14 03:47 | 日常の雑記